スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ2つ

AIR用画像と2つ作った。

■ 通常立ち
番長test_anim3

んー、剣のジャギが目立つ感じ。
あと、右膝がポコンポコン出てるのがなんとも。
まぁ、あとで修正することにしよう。

■ 前進
番長test_anim_wark

右脚の太ももあたりがぽよんぽよんしてますね(´ω`*)
剣がやはりグダグダですが、やっぱり後で修正。
とにかく完成させることが大事……と自分に言い訳しておく。

あと、後進としゃがみとジャンプとダメージ各種を描けば
一応MUGEN上で動かせるようになるらしい……遠いなぁ。
一度、代用スプライトで動かしてみようかしらん。



とりあえず、ボクの考えた番長のコンセプトを考えてみた。
全体のキャラ性能としては3/6のブログで紹介したUN氏のP3キタローと合わせる感じで。

●攻撃力
普通~少なめで。
強いというより便利な技を搭載できるといいな。

●防御力
ん~……これも普通~柔らか目で。
根性値高くして喰いしばり表現するのもいいかもしれない。

●速さ
これは速めに。
速度性能でいうと、俺の中ではジュネスのがっかり王子なイメージだけど。
火力じゃなくコンボとかで押せ押せで攻める感じ?
P3キタローがあまり動かずに戦うイメージっぽいので差別化の意味でも。

●コンボ性能
高く。
基本的にコンボキャラが好きです。
でも、1コンボ5割とか、あたりまえだけど無限とかはしたくないので
ほどほどにしたいところ。

●ストライカー
これはやりたいけど、さらに描かなきゃならないドット数が多くなる……。
千枝ストライカーとか面白そうだけど、あれってどう考えても即死技だよねぇ(´ω`;)

●特殊システム
考え中。まー、考えるより実装技術があるかどうかが問題なわけですけど。
明らかに原作にないシステム(ブロッキングとか)は入れたくないし、精々避けくらい?
ただ、くらい判定が小さいチビキャラとか、空中コンボとか、弾幕とか、連続投げに対する
対策はなにかしておきたいところ。
強キャラにしたいわけじゃないけど、あの手のキャラに一方的にやられちゃうのは
悲しすぎる……。

●ペルソナ
12体入れたい。
ペルソナチェンジも考えたんだけど、どう考えても作者に技量が足りないと思います。
イザナギは当然として、大神はEX用?
ピクシーにフロストにランタンに……低級ペルソナばかり思い浮かぶのは何故だろう。
……なんでPシリーズにはモーショボーがいないんだっ……!

●即死技
ムドとか、ハマとか、死んでくれる? とか(´ω`;)
できれば、可能な限り原作再現で作りたいので、ダメージ技にはしたくないなぁ。
発動条件を極端に厳しくするか、発生を遅くしたり超つぶされやすい仕様にして対応したい。

とりあえず、こんな感じ。
今は漠然と考えてるだけなので、実際にどうなるかはわかりません(´ω`;)
そもそも初心者にどこまでのものが作れるのかってー話もありますしね。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。