FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドットを描いてみる

前回の記事で↓こんなものを描いたんで

試作ドット

これを完成させて見ることにしました。
俺は根っこが絵描きなもんで、やっぱそれらしい絵がまずないと
モチベーションが上がらないのよね。

p4test001.gif

で、一応の完成形がコレ↑
なんかP3キタローをはじめ、いろんなキャラを参考に描いたせいか
なんかアチコチのキャラに似た感じになったような……。
特に死の線が見えちゃうあの子とか。

だってどっちも眼鏡だし。
短刀じゃないけど剣だし。
ああでも短刀使いもいましたね。ジュネスのガッカリ王子が。
まぁ、あっちは二刀流ですが。

で、まぁ冒頭で俺の根っこは絵描きだといいましたが
いったん描き始めると火がついちゃうのが絵描きの性(?)

アニメさせてみました。

こんなことやってる暇ないのに! 暇ないのに!

ちなみに今、外注仕事でやってるCG塗りの仕事で割と修羅場です。
アレですよ。勉強しはじめると掃除したくなったり、掃除はじめると
掃除中に発見した本を読みふけってしまうアレ。
俺は掃除を始めると98%の確率で掃除の2/3の時間を読書に使います。

とまぁ、そんなどーでもいー話は置いといて。

p4test_anim.gif

ん~……なんか2番と3番のセルで肘が欠けて見えるような……。

一応、PS時代くらいの2頭身ドットアニメとかは仕事でよくやってたんですが、
(MUGENで言えば東方キャラみたいなの)
格ゲ頭身(?)だとやっぱかってが違う感じ。

1枚絵で見るとなんともないんだけどなぁ。
バラしてみるとこんな感じになります。

p4test000.gif

ん~、2番と3番の間で肘下にいきなり空間が空くからそう見えるんだろうか。
腕を振り子みたいに動かしてるのにも違和感あるし、ちょっと描き直してみよう。







p4test_anim2.gif

こんな感じになりました。
まだなんか違和感あるし、修正の余地がありそうだけど後の課題としておこう。

描いてから気付いたんだけど。
これ開始ポーズとして描いたんだけど、どっちかっつーと勝利ポーズよね、原作の。
原作だと戦闘中も腰溜めに剣を構えたポーズだし、
通常立ちドットは別に描いた方がいいかなぁ。

だけどとりあえずドットはここまで。
良い感じにモチベも上がったので、次からは中身の方の勉強をすることにします。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。