

悪かった、まだ生きてるよは思わなかった

……言われちゃったな~。
3ヶ月に1回更新じゃ言われてもしかたないけど。

月1、遅くても2ヶ月に1回更新できればいいんだけど(ニコ動のほうね)
うん、頑張ろう。今のペースだと年内どころか年度内も無理っぽいし。



■ニコ動へのコメント返し。

>↓の「攻撃判定および食らい判定のつけ方」を見ると参考になるかも
>http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/756.html

おお、ありがとうございます。

基本ふとましく、食らい判定は攻撃判定より大きめに、ですか。
なるほど、ぶっちゃけ表示されてるスプライトに合わせりゃ
いいとばかり思ってたので参考になります。

>登場させるペルソナの選定、思案してます?

保留してます。
確定してるのはイザナギ(+大神)・アリス・ヒーホーくん・ピクシーくらいかな。
以前、キタローとの差別化に和ものでいってみたら? というコメがあったので
ヨシツネ・大僧正・ネコショウグンあたりも考えてます。
あと、ハイパーカウンタ用にロキかな。キタローに使われてないし。

>剣攻撃のリーチをもう少し長くして欲しい

前の動画で範囲広すぎと言われていたので狭めたんですが、やりすぎでしたか;
もう少し調整してみます。

>キタローと同じように能力強化は付けるのかな?

今のところつける予定はないです。
つけるのは難しくないんですけどね。
現状、その必要もなさそうですし。調整時につけてもよさそうであればつけるかも。

>かわいらしいクマナビはぜひともいれるべきクマー

わかったクマー。いれるクマー。

とりあえずこんなとこかな(2010/08/11時点)

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コンボダメージ

立ち通常攻撃3種と技2個しかない時点で
こういうこと書くのもなにかと思いますが
コンボでいろいろ試してみたら、こんなんなりました。

ブログ用-コンボダメージ

やりかたは簡単、くらい判定の大きい相手に対して
壁際で大→中→大→中→クリティカルアタックするだけ。

ダメージ量320。
HP1000の相手になら実に3割強のダメージです。
もっとうまくやれば多分間に小パンチ1~2発は入れられると思うので
マジもんで1/3もっていきます。

うはwww強すぎwww修正されるねwwっうぇwwwwwwww

……と思ったんですが。考えて見れば
●体の大きな相手に
●壁際至近距離状態で
●しかも隙のでかい大攻撃をまず当てなければならない。
            ※現状大攻撃はどの攻撃からも繋がりません。
この条件を満たさなければならないことを考えると
そう強くもないのかな? とか思います。

とりあえず現状維持っていうか保留だね。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

ダッシュ(完成?)

こんな感じになりました。

dash.gif

おお? 結構デキよくね? 今までで一番イイかも。
やっぱ資料(?)があると違うもんですね。

■※返し

>通りすがりさん
コメントありがとうございます~。
前回のニコ動から数えて約2ヶ月、そろそろアッチにもアクションとりたいし
あまりお待たせしすぎるのもど~かな~とは思うんですが、実際時間がほとんどとれない現実。
そう言っていただけるのはありがたいんですが、それに甘えすぎない様に頑張ります。

あんま更新間隔開くのは嫌だけど、大して物がないのに動画Upもどうなんだろうと思う葛藤。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
