

ステージを作ってみた

といっても一枚絵(手抜き)を貼り付けただけだけどw

stage.png

ダッシュ(途中)

ほっとくとまた更新間隔がとんでもないことになりそうなので
途中のものだけどUP。

番長-ダッシュ(3コマ)

ダッシュの3フレ目まで。

ニコ動を見る限り、ダンジョン移動に対するみなさんの
こだわりっつーか思い入れっつーか、そういったものが強そうだったんで
ゲーム画面をキャプ→2次絵に調整しながらトレス→中割
って手法を使ったんだけどどうでしょう?
……ってこれだけじゃ判断しにくいか;
ちゃんと全フレ作って動かしてみないと。

そういう意味では、ここにUPしてるGIFアニメも
実際の動きと微妙に変わってくるんで評価材料にはし難いのかな。
(GIFは1フレ1/100sec MUGENは1フレ1/60secとかいろいろ違う)

まーこれはどうしようもないけれど。

■※返し

・2010-07-22(15:03)
コメントありがとうございます。

>こうなんか製作モチベーションをあげることを私が出来たらいいんですが~

いえいえ、こうして※いただけることがなによりの励みです!
ぶっちゃけ、こうして作業工程を公開するってのは反応が欲しいからするわけで
それがいらないってんなら一人黙々と作ってしまえばいいわけですよ。
応援やアドバイスはもちろんのこと、批判や文句だって発奮材料になるわけですから。

>MUGENのキャラ作成をニコ動で見ては首をかしげている~

俺もアンチョコ片手に首捻りながらやってますw
そろそろ首が一回転しそうですが;
こういうことがやりたいっ! となっても自力ではその方法がわからず
人様のCNSからパクって参考にさせていただいてなんとかやってる次第です。
もし作成に興味がおありなら、案ずるより産むが易しだと思いますよ。

あ、なんか俺えらそうだ;
ボロが出ないうちに退散します;


テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小パンチ

ちょっとまとまった時間が取れたんで、
ニコで不評だった小パンを書き直してみた。

bancho_ssa.gif




ザキさんじゃないっすか!

蛇使いに似てないこともない? かな?
左腕以外動かないのも、あからさまに手抜き感バリバリで
若干の動きをつけてみたんだけど……微妙かなぁ。

■ 歩き方

ニコの動画内アンケでは、圧倒的に②(原作ゲーム内ダンジョン移動)でしたね。
でも選択肢に入れといてなんだけど、あれ明らかに走ってるよね;
②ダッシュでとの意見もあったのでダッシュにしようかね。
ダッシュはステップインの予定だったんですけども。

自分的には意外にも、そのままでOKという声も結構あった。
ぶっちゃけ、作成開始当初の予定よりずっと時間がとれなくなったんで
お言葉に甘えちゃおうかと思います。

というわけで、ダッシュ②、歩き④で頑張ってみたいと思います。

■ コメ返し

>お堅くてごめんなさいね。
いえいえ、ありがたいことです。
『多忙は時の恵み』と、我が中学校時代の恩師も言っていたことですし
うまいことバランス取って頑張ります。

>動画うpお疲れ様です。
前回コメ返し忘れてました~。ごめんなさい。
ぶっちゃけ皆様のコメだけが、モチベ維持の燃料です。
応援ありがとうございます。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

ど~ん♪

気づけばまた更新間隔がとんでもないことに。

つーても書くことないんだよね。MUGENネタでは。

実生活では嫁さんご懐妊だったり、仕事ではプロジェクト一つまかされちゃったりと
忙しいことこの上ない。またもやよくある言い訳の見本市。

しかし、ニコニコのほうではうp主失踪とかコメられちゃったので
なんか書いとかなくてはっ……!

……こんなのはどうでしょう。

どーん

まだ未完成だけど、息抜きがてら描いてるチエちゃんドーン。
原作のポーズと違うけど、まあいっか。
実装するかどうかもわかんないし。

こんなんやってるヒマあったら番長を……って、ちゃんとやってますよ?
ただ、今やってる作業がパレット&ドット修正なのでお見せするものがないんですよ。
おまけに上に書いたように、仕事でプロデューサー兼ディレクターなんてものを
任されちゃったものだからさあ大変!
せめてどっちかにしれー。

■近況

これも上で書きましたが、嫁さんご懐妊。
時期があわない? こまけぇことはいいんだよ!

んで、嫁さんと一緒に産婦人科行ってきたんですよ産婦人科。
うれしはずかし初体験ですよ産婦人科。
でもね、なんか周りの視線が痛いの。なんか痛いの。
なんでかな~と思ってたんですけどね。ふと気づいた。
うちの嫁さん、身長140cm前半
パッと見、中学生か下手すりゃ小学生。

や、ちがうから! 犯罪じゃないから!

これが産みの苦しみってやつなんですね。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
