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悪かった、まだ生きてるよは思わなかった

……言われちゃったな~。
3ヶ月に1回更新じゃ言われてもしかたないけど。

月1、遅くても2ヶ月に1回更新できればいいんだけど(ニコ動のほうね)
うん、頑張ろう。今のペースだと年内どころか年度内も無理っぽいし。



■ニコ動へのコメント返し。

>↓の「攻撃判定および食らい判定のつけ方」を見ると参考になるかも
>http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/756.html

おお、ありがとうございます。

基本ふとましく、食らい判定は攻撃判定より大きめに、ですか。
なるほど、ぶっちゃけ表示されてるスプライトに合わせりゃ
いいとばかり思ってたので参考になります。

>登場させるペルソナの選定、思案してます?

保留してます。
確定してるのはイザナギ(+大神)・アリス・ヒーホーくん・ピクシーくらいかな。
以前、キタローとの差別化に和ものでいってみたら? というコメがあったので
ヨシツネ・大僧正・ネコショウグンあたりも考えてます。
あと、ハイパーカウンタ用にロキかな。キタローに使われてないし。

>剣攻撃のリーチをもう少し長くして欲しい

前の動画で範囲広すぎと言われていたので狭めたんですが、やりすぎでしたか;
もう少し調整してみます。

>キタローと同じように能力強化は付けるのかな?

今のところつける予定はないです。
つけるのは難しくないんですけどね。
現状、その必要もなさそうですし。調整時につけてもよさそうであればつけるかも。

>かわいらしいクマナビはぜひともいれるべきクマー

わかったクマー。いれるクマー。

とりあえずこんなとこかな(2010/08/11時点)
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コンボダメージ

立ち通常攻撃3種と技2個しかない時点で
こういうこと書くのもなにかと思いますが
コンボでいろいろ試してみたら、こんなんなりました。

ブログ用-コンボダメージ

やりかたは簡単、くらい判定の大きい相手に対して
壁際で大→中→大→中→クリティカルアタックするだけ。

ダメージ量320。
HP1000の相手になら実に3割強のダメージです。
もっとうまくやれば多分間に小パンチ1~2発は入れられると思うので
マジもんで1/3もっていきます。

うはwww強すぎwww修正されるねwwっうぇwwwwwwww

……と思ったんですが。考えて見れば
●体の大きな相手に
●壁際至近距離状態で
●しかも隙のでかい大攻撃をまず当てなければならない。
            ※現状大攻撃はどの攻撃からも繋がりません。
この条件を満たさなければならないことを考えると
そう強くもないのかな? とか思います。

とりあえず現状維持っていうか保留だね。

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ダッシュ(完成?)

こんな感じになりました。

dash.gif

おお? 結構デキよくね? 今までで一番イイかも。
やっぱ資料(?)があると違うもんですね。

■※返し

>通りすがりさん
コメントありがとうございます~。
前回のニコ動から数えて約2ヶ月、そろそろアッチにもアクションとりたいし
あまりお待たせしすぎるのもど~かな~とは思うんですが、実際時間がほとんどとれない現実。
そう言っていただけるのはありがたいんですが、それに甘えすぎない様に頑張ります。

あんま更新間隔開くのは嫌だけど、大して物がないのに動画Upもどうなんだろうと思う葛藤。

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ダッシュ(途中)

ほっとくとまた更新間隔がとんでもないことになりそうなので
途中のものだけどUP。

番長-ダッシュ(3コマ)

ダッシュの3フレ目まで。

ニコ動を見る限り、ダンジョン移動に対するみなさんの
こだわりっつーか思い入れっつーか、そういったものが強そうだったんで
ゲーム画面をキャプ→2次絵に調整しながらトレス→中割
って手法を使ったんだけどどうでしょう?
……ってこれだけじゃ判断しにくいか;
ちゃんと全フレ作って動かしてみないと。

そういう意味では、ここにUPしてるGIFアニメも
実際の動きと微妙に変わってくるんで評価材料にはし難いのかな。
(GIFは1フレ1/100sec MUGENは1フレ1/60secとかいろいろ違う)

まーこれはどうしようもないけれど。

■※返し

・2010-07-22(15:03)
コメントありがとうございます。

>こうなんか製作モチベーションをあげることを私が出来たらいいんですが~

いえいえ、こうして※いただけることがなによりの励みです!
ぶっちゃけ、こうして作業工程を公開するってのは反応が欲しいからするわけで
それがいらないってんなら一人黙々と作ってしまえばいいわけですよ。
応援やアドバイスはもちろんのこと、批判や文句だって発奮材料になるわけですから。

>MUGENのキャラ作成をニコ動で見ては首をかしげている~

俺もアンチョコ片手に首捻りながらやってますw
そろそろ首が一回転しそうですが;
こういうことがやりたいっ! となっても自力ではその方法がわからず
人様のCNSからパクって参考にさせていただいてなんとかやってる次第です。
もし作成に興味がおありなら、案ずるより産むが易しだと思いますよ。

あ、なんか俺えらそうだ;
ボロが出ないうちに退散します;


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小パンチ

ちょっとまとまった時間が取れたんで、
ニコで不評だった小パンを書き直してみた。

bancho_ssa.gif




ザキさんじゃないっすか!

蛇使いに似てないこともない? かな?
左腕以外動かないのも、あからさまに手抜き感バリバリで
若干の動きをつけてみたんだけど……微妙かなぁ。

■ 歩き方

ニコの動画内アンケでは、圧倒的に②(原作ゲーム内ダンジョン移動)でしたね。
でも選択肢に入れといてなんだけど、あれ明らかに走ってるよね;
②ダッシュでとの意見もあったのでダッシュにしようかね。
ダッシュはステップインの予定だったんですけども。

自分的には意外にも、そのままでOKという声も結構あった。
ぶっちゃけ、作成開始当初の予定よりずっと時間がとれなくなったんで
お言葉に甘えちゃおうかと思います。

というわけで、ダッシュ②、歩き④で頑張ってみたいと思います。

■ コメ返し

>お堅くてごめんなさいね。
いえいえ、ありがたいことです。
『多忙は時の恵み』と、我が中学校時代の恩師も言っていたことですし
うまいことバランス取って頑張ります。

>動画うpお疲れ様です。
前回コメ返し忘れてました~。ごめんなさい。
ぶっちゃけ皆様のコメだけが、モチベ維持の燃料です。
応援ありがとうございます。

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