スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番長更新(0.24β)

微更新。
細かい更新はここまで……だと思います。
多分。不具合がなければ。
次は大きな更新があったときにまとめて。

舌の根も乾かぬうちに更新;
2011/05/10 22:00以前にDLした方は
申し訳ありませんが再DLをお願いします。
本当にコレが最後です;

DL先はコチラ

■ 更新内容

  【0.25β】
   ハイパーカウンタの性能を従来のものに戻し、攻撃判定ON/OFFスイッチを追加
   一部の分身バグ対応(全部は取れてません)

  【0.24β】
   食いしばり中央表示の演出を変更
   12PにNoko処理を追加(ON/OFF可・タッグ戦は不可)

■ ハイパーカウンタについて

なんかいろいろ言われちゃってますけどね。
現状、発動方法と消費については仕様変更するつもりはありません。

もともとブロッキング的なシステムを載せたいと思って
付けた技ですし、ある種『全俺作番長』のアイデンティティになってます。
あえて弱体化するとすれば攻撃判定を無くすとかだけど、
それも原作再現的にどうだろう……?

あと、強いと言ってる方たちはタッグ戦以降に※ってくださっている方が
ほとんどですけど、その前のキタロー戦も見てますよね?
デフォルト設定だと同じくデフォ設定のキタローに負け越すんですからね?
その他メジャー系のキャラと対戦しても大半が負け越します。

強キャラにしたいわけではない(むしろ少し弱いくらいのほうがいい)けど
誰と戦ってもほとんど勝てない番長、同業(?)のキタローより
遥かに格下の番長……そんな番長を見たいですか?w

それでもHCが強くて嫌と言うなら発動率を0にしてもいいのよ?

それから、ガーキャンはガーキャンで別に存在します。
こっちはHCの強化版でしっかりゲージを消費します。
HCを任意発動型にしてほしいという方もいましたけど
どういう意味だろう? やってることは攻撃判定のあるブロッキング
なのですが、完全な当身型にしてほしいということなのかな?

だとしたら、もうしわけありませんがその方向での変更はないと思ってください。
理由は最上記で。

これは動画でも言っていましたが、
※意見とこだわり部分を天秤にかけたこだわりが勝った部分ですので。

もし、本当にHCの仕様変更するとしたら
コンフィグでの切り替え式になるかなぁ……?
それでもデフォルト(推奨設定)は現状仕様ですけどっ(キリッ

>ユキ様

コメントありがとうございます。
「HC強すぎ」と言ってる方達も、それはそれで大事なご意見では
ありますけどね。声の大きい小さい、見てる側の印象などもありますが
統計が取れない以上※の意見はあくまで『多種多様の意見の一部』
でしかないので、あまり左右されすぎないように気をつけたいと思います。
応援、ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

番長がMUGEN界に手を突っ込んだらしい その6を視聴した者です。
確かに動画内コメでハイパーカウンターを修正するべきだというコメントがやたら多いですね(笑)
動画の視聴者のほとんどは自分でMUGENキャラ作成に関しては素人
のはずです。
なのでコメントに左右されず作り手側が好きに作るのが一番クオリティの
高いものができるはず・・・と僕は考えています。

これからも期待しています。
ちょっと長くなりましたが読んでいただければ幸いです。

追記
番町のブリスがすごく・・・楽しみです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。